今週の個人的なアリーナ使用機体

どうも、本田です。

今回は私がアリーナで使っている機体を紹介します。(UCシリーズボーナス時)

アリーナ順位は1000位よりやや下くらいが多く3桁順位にちょっと届かない感じです。



この機体は使用頻度がかなり多く8割くらい編成に入れてまして、ホントよく使います。

開幕前列スリープや通常必殺技スリープによる相手の必殺技キャンセルなどスリープだけでも超絶強いですが、それに加えてステータスが非常に高いので最後まで生き残って戦ってくれます。



ナイチンはほぼ対デスヘル専用で使ってます。

開幕前列怯み~前列ノックバック2連続を使うので当たればデスヘルの分身を封じこめ、必殺技の多段超火力ですぐに倒してしまいます。

まあ皆さん、イオ乗せたり回避のカスタムパーツ付けたりしてるからかよく回避されるんですけど・・・



ゼータは敵が全後衛の時によく使いますね。

V2ABの分身で回避されると最悪ですが基本的に全後衛相手ならすぐ攻撃届くので分身剥がしたらあとはゼータの必殺技連チャンさせるだけです。

このガンダムウォーズでは必殺技の一撃のダメージが大きいかつその大ダメージで敵をオーバーキルするとENゲージが一瞬にして全快するので、例えば2万とかダメージ食らわせて倒せば確実に瞬間でEN全快して再び必殺技撃てます。

なのでゼータのパイロットは確実にEN貯まってスキルビーム攻撃上昇が発動するフリットがホント良いです。




ミドコーンはV2ABいればあまり必要無いですが敵が多段かつ超火力ビームの場合は即死する場合が稀にあるので、安全策として防御バフのガンイージ入れつつミドコーン使ってます。

まああくまでUCシリーズボーナスの今週だけかもしれませんが・・・



そして、アリーナで不動の人気を誇る強機体。

ACE必殺技で味方全体ビーム防御バフが非常に強力で長期戦になると必殺技連打で硬すぎて倒せないなんてことも・・・

自身のステータスも非常に硬いのでホント長生きします。




そして、憎しみの象徴V2AB!

コイツの火力に頭を抱える人は多いはず。

純粋に火力高過ぎて上げて使い始めた時は度肝を抜かれました。

ガンダムウォーズも来る所まで来たなーと・・・




そして、実弾最強と名高い機体。

その名はヴィダール。

★6で素の必殺技威力は2800と既に高いですが、そこからHP30%以下になると威力50%アップする鬼畜機体。

最後の追い上げで壊滅。逆転勝利することもしばしば。

コイツはホント危険な機体です。



コイツはヴィダールのお供。

開幕実弾攻撃バフで実弾速攻火力を出すのに必要不可欠です。




私は前衛キマールかフルクロスかデスヘル使う場合が多いです。

基本的にフルクロスをナイチン対策に使うんですが、敵にゼータがいる場合はELSクアンタの防御バフかかる前に普通にただただ硬いキマールでゼータの必殺技を受けてもらって、ゼータのビーム防御特効を使わせないようにしてます。



コイツもさっきの青枠Dみたいなもんですがこちらはビーム攻撃バフ。

ゼータと組み合わせると(ゼータが)次々と敵をなぎ倒していくのは爽快です。



デスヘルは対ゼータ(ナイチンいない場合)に使います。

ひたすら分身でゼータの必殺技を回避するお仕事。

当たっても一発くらいは耐えます。



こちらはナイチン対策機体。

怯み食らってノックバックするところに全体怯みを食らわせて動きを止めてくれます。

私はZナイチンがいる場合はEN回復カスタムパーツ付けたキマール使いますが。




馬スターは相手がビーム防御固めてる場合にヴィダールと合わせて使います。

前にアリーナで勝ち取ってタンクそこそこ貯めたので必殺技発動速いです。

ただ、十二王ほうはいの発動を邪魔したくなかったのでEN回復のパーツをやや控えめに付けてます。

その分火力は落ちますが意外と★5でも長生きします。




ガンイージは敵に青枠がいて速攻掛けてくる編成の時に使ってます。

この間のキャンペーンで上げられなかったのが悔やまれます。




ガンタンクは青枠D同様開幕実弾攻撃バフ使います。

こちらは脆いので撃墜されると敵実弾防御低下のシーマをパイロットにチョイス。

こちらの攻撃を更に高めるようなものです。






他にも赤コーンやアシュタロンやターンXとかもいるんですが私はあまり使わないので。

よく使うのは先程紹介した通りです。


今回はよく使うアリーナ機体についてでした。




【追記】
今週よく使う編成。

この編成のデスヘルをフルクロスだったりキマールだったりナイチンだったりに変える場合もあります。

それぞれの機体の個人的な使い方は前述した通りです。



あまり使ってませんがたまにミドコーン入れます。

この編成は敵がビーム速攻編成の場合です。

ミドコーンはビーム防御高いですしダメージも出ます。

あとV2ABはダメージトップになりやすいので確実に欲しいところ。

あとはガンイージとELSクアンタでビーム速攻に耐えます。
全後衛にはこれでゼータにバフかけてどんどん貫いてもらいます。



こちらは最近よく使う実弾編成。

敵に青枠がいてビーム火力高い場合が多いのでガンイージを入れてます。

敵がビーム防御をやたら固めてる場合はガンイージを代えて青枠Dを入れて実弾火力を高めます。




とまあ大体マイナーチェンジも含めて5、6パターンくらいでアリーナやってます。


正確には少し違う編成の時もありますが使用する機体は大体上の通りです。




皆さんの編成をツイッターなどで見ますが様々な編成を使いこなしていて見ていて楽しくなります。

私もああいう風になりたい!と憧れを抱く編成もあり、それを目指して現在進行形で頑張ってます。

それではごきげんよう

二ホンのガンウォだらだら日記-ガンダムウォーズブログ-

またガンウォブログ始めました。 私はリリースから2週間後の2016年の8月頃からガンダムウォーズを始めました。 フレンドではない方は日本*****とアリーナでは表示されてるかと思います。 2000位辺りをアリーナではうろうろしてます。 だらだら自分のプレイ日記を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000