オススメのカスタムパーツと作り方

どうも、本田です。

今回はオススメのカスタムパーツと作り方について書いていこうと思います。

ポイントを抑えておいて大量のカスタムパーツと改造パーツがあればいくらでも良いパーツは作れます。

では、まず実弾攻撃+40,EN回復+40のカスタムパーツを例にとって、私のカスタムパーツを作る時のポイントと作り方を紹介します。
まずは要らないカスタムパーツ一個か改造パーツ二個をLv.1の新しいカスタムパーツに注ぎ込みます。

すると上のようにカスタムパーツのサブステータスがボーナスチャンスによって付きます。

ここでポイント!
サブステータスはメインステータスと同一

↓の画像を見て頂ければわかりますがビーム攻撃+45のカスタムパーツにビーム攻撃+45が付いてますよね。

この"特化"パーツは特殊パーツと同じ役割の物で非常に良いパーツです。

特殊パーツが手に入らない時期でもこういった感じで厳選可能ですので是非作ってみてはいかがでしょう。



話が少し逸れましたが、↓の画像を見て下さい。
またボーナスチャンスでEN回復のサブステータスが上がりましたね!

こういった要領でボーナスチャンスを一段階ずつやっていくと・・・




↓の画像が完成品になります。
こんな感じで私のお目当てのカスタムパーツができました!

これを作るために何度もカスタムパーツLv.2やLv.4の段階で作り直すことになります。

Lv.8の段階でサブステータスが一つの場合は、もはや他のサブステータスが付くことはあまり無いので、お目当ての品確定と言っていいでしょう!

たまに命中や回避がそれぞれ一種類のサブステータス狙いで作っていると余計なサブステータスが付いたりしますが・・・


そして、先程から説明で触れていた命中や回避のサブステータスが付いた、カスタムパーツが↓の画像になります。
これらを作るのはほんとに大変です。

命中は主にナイチンに付けてます。

理由は開幕前列怯みやノックバックをデスヘルに当てて分身させないようにするため。




回避はブリッツやデスヘルなどの回避機体を更に回避させるようにして長持ちさせるため。





あと↓の画像は今現在開催している400万ダウンロード記念イベントでゲットできる特殊パーツです。

今回は記念イベントミッションのハードでゲット可能ですのでこの際たくさん確保しておくと今後役立つと思いますよ!








またまた↓の画像を見て下さい。

これは余談なので飛ばしてもらって結構です。
私は改造パーツが少なく少しでも消費を節約するため要らないカスタムパーツを一個使って、新しく作りたいカスタムパーツに注ぎ込みます。

皆さんやってることだと思いますがいつも全て改造パーツで厳選するよりは負担が少なくなるので良いというだけの話です。



では最後にポイントを箇条書きにしてまとめます。



カスタムパーツを作る上での留意点

①カスタムパーツのメインステータスとサブステータスが同一の物を作る

②サブステータスは①以外では命中、回避、EN回復を一種類にして作る

③サブステータスは①・②のように一種類になるように"特化"パーツを作る



以上の事に気をつけて作ると良いパーツがたくさん作れます。



今後はカスタムパーツの付け方、つまりどの機体にどのカスタムパーツを付けるべきか?を私なりに考えてブログに書いていきます。

あくまでこのカスタムパーツに関する記事は私見ですのでもっと良い作り方があるよ!って方はツイッターなどでお教え頂けると幸いです。



では今回はこの辺で。

ごきげんよう、さようなら。

ガンウォだらだら日記-ガンダムウォーズブログ-

またガンウォブログ始めました。 私は以前二ホンという名で呼ばれた事もある漢だ!(自称) 私はリリースから2週間後の2016年の8月頃からガンダムウォーズを始めました。 フレンドではない方は本田**とアリーナでは表示されてるかと思います。 1500位辺りをアリーナではうろうろしてます。 だらだら自分のプレイ日記を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。 ↓の動画は時々変えますのでお楽しみに。

0コメント

  • 1000 / 1000