【ガンダムウォーズ】イベントミッション 英雄の帰還 「撃て!バナージ!」「撃てませぇぇぇぇぇん!」

どうも、本田です。

今回は新イベントが昨日開催されたので更新。
二週間程しか期間が無いので欲しい物は早めにゲットしましょう!
今回のイベントはELSクアンタのタンクやACE必殺技がイベントptで貰えるので、機体は持ってるけどACEが無いという方には最高のイベントではないでしょうか?

またACE持ってる方もACE必殺技を確保するとタンク100個に変換されるので、タンクMAXじゃない方がほとんどでしょうからこれまた美味しい。


またイベント累計pt11000でELSクアンタのタンク50個貰えるのも確認しているので是非周回しましょう!

他にもハードミッションではAGE-1やリボーンズの設計図やタンク、更にレアな改造パーツも中級~絶級では貰えます。

今回はホント良い事尽くしのイベントなので周回オススメです。



今回の新パイロットのキオは必殺技発動と同時に実弾防御アップなので実弾防御を上げたい機体に乗せると良さそうです。

キャプテンアッシュはEN半分貯まると実弾攻撃アップ。

アトラスみたいなEN貯まりやすく必殺技バンバン使う機体にオススメです。
そして、AGE-FXです。

今回絶級やチャレンジハードで敵として出ますが実弾攻撃デバフを使いますね。

絶級クリアしてACE必殺技確保した時にスキル情報を見ると、後方範囲攻撃で怯みがあるのみで追加効果が無かったので少しがっかりしました。

まあでもキマリスヴィダールみたいなステータスになれば、必殺技で敵に怯み与えて動き封じこめたり実弾攻撃デバフで実弾編成に有効な使い方ができそうなので、良いと思うんですがガシャで出ないとどうなるかわかりませんね。

4/4にFXガシャ出るようなので1日からはダークハウンドでしょうか?




ダークハウンドの特性です。

ビーム攻撃デバフや引き寄せが特徴的でしょうか。

ヴィダールと組ませるとアリーナで強そうな気がします。




AGE-FXは防衛型なので先程も述べたようにキマリスヴィダールみたいなステータスなら使えると思います。




ハードの超級3をストーリー機体にAGE-1交えてクリアできました。

AGE-1はガシャ機体が十分に育っていない方や育っている方でもかなり使える機体なのでこの際★6にする事をオススメします。

タンクも集めたらなお良いですね。
メタスがいれば多少脆くても何とかなりました。
「撃て!バナージ!」

「撃てませぇぇぇぇぇん」

タイトルにあるのはバナージとリディを強調したかったから。

ビーム攻撃のリディ、実弾攻撃のバナージ
というようにこの二人のパイロットはホント強いので持ってる方は必ず編成に組み込んで火力を爆発させましょう。

バナージがいればガンキャノンもかなり火力出るので絶級クリアに役立つ可能性あります。

ターンXはタワーで貰えますが必ずゲットしましょう!

ガシャ機体並みに強いので。






こちらは私の絶級クリア&周回編成です。
分身さえいなければゼータ無双が可能です。
こちらはパイロット詳細。

参考までに。

フリットはゼータと相性抜群です。

ジャスティスミーティアとも相性良いだとか。



現在コインデイリーキャンペーンや設計図獲得量アップなど、色々なキャンペーンをやってますので是非やっておきたいところ。




私はAGE-FX狙いでダイヤ貯めてますのでガシャ結果をご報告できればと思います。

引き当てたいなぁ…。





それではごきげんようさようなら。


二ホンのだらだらゲーム日記

ガンダムウォーズをアリーナ中心にやってます。 だらだら自分のゲームプレイ日記とプライベートについて書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000