イベントミッション!戦慄のブルー


どうも、本田です。



期間は5月2日と長めですがまた新しいイベントが来そうなので早めに終わらせたいところ。



毎度の事ですがイベント累計5000ptで万能設計図1枚。

完走の3万ptで万能設計図2枚だそうです。


ユウカジマは燃焼で味方全体実弾防御上昇なのでゴッドガンダム風雲再起と相性抜群!



開幕初手でこの石破天驚拳を撃ちます。

なのでユウカジマを乗せて、全体攻撃燃焼スキルを使ってくれるので開幕実弾防御アップできる事もあります!


また必殺技はこれまた全体攻撃燃焼スキルなのでここでもユウカジマのスキルを発動できたりして実弾防御アップ!

今回のユウカジマが出たおかげで、ゴッド風雲再起は全体実弾防御バフを獲得したようなものなので、これで味方の生存率は著しく上がります。

ゴッド風雲再起上げて良かったとやっと思えました。

ただ地上アリーナ以外だと防御面が厳しくV2アサルトバスターにあっさりやられるのでまだ地上限定機体みたいなものですが、今後ユウカジマのビーム防御版が出ればかなり活躍の幅が広がると思ってます。
















またこれは個人の見解ですがこういった燃焼のような状態異常持ちで全体攻撃がある機体は要チェックです。

スキル不可やスタンでも何でもいいんですが状態異常スキル持ちで全体攻撃ができるとそれに通ずるパイロットの効果を発揮しやすいのでかなり使えるのでは?と思ってます。

現に通常スキルに全体攻撃スキル不可を持つAGE-2、先程の燃焼全体攻撃のゴッド風雲再起、アシュタロンHCの全体ビーム防御デバフ、νガンダムダブルフィンファンネル装備型の全体スリープなど、全体に状態異常などを付与できる機体は強いのです。

※正確にはビーム防御デバフは状態異常ではないかもですが…。



適任パイロットがまだ登場していない機体もあるでしょうがそれはこれから整ってくるはずなので゛敵全体に状態異常を付与できる機体は強い゛というのは恐らくあると思います。

ただまあ活躍にはスキルサイクルやステータスが高いなど基本的な原則を押さえておく必要はあります。

私はこれから様々な状態異常を駆使して戦っていきたいと考えているので、この持論が立証できるようにアリーナを頑張っていくつもりです。

イベントは最近スーパーアーマーと状態異常無効の敵ばかりで私の持論は試せないのでアリーナ中心にやっていきます。




それではごきげんようさようなら。






二ホンのガンウォだらだら日記-ガンダムウォーズブログ-

またガンウォブログ始めました。 私はリリースから2週間後の2016年の8月頃からガンダムウォーズを始めました。 フレンドではない方は日本*****とアリーナでは表示されてるかと思います。 2000位辺りをアリーナではうろうろしてます。 だらだら自分のプレイ日記を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000