イベントミッション!星一号作戦


どうも、本田です。

イベント開始から一週間経過した星一号作戦についてです。




完走は35000ptで現在開催中のガシャの目玉商品ガンダム最終決戦仕様のACE必殺技が最後に貰えます。

今回からイベント累計ptの報酬が全て見られるようになったのは非常にありがたいですね!



ガシャ公開中のガンダム最終決戦仕様の特性ですがこれに加えて怯みを持ったスキルもあります。

自分周辺実弾攻撃&実弾防御バフもあります。
しかも開幕初手で使うらしいです。

ランダム3体攻撃スキルは怯みがあり開幕2手目に使う模様。

他にも前列攻撃に回避デバフがあり回避機体に有効なようです。

ver9で解放される通常スキルは全体攻撃で通常必殺技も全体攻撃。

それに加えて実弾攻撃は★6フル改造でカスタムパーツ無しで1500にも達するだとか。

命中、回避、機動などのサブステータスも高いようです。

防御があまり高くありませんがHPは2万を楽々越えるようになるので、耐久力もそこまで不安は無いはずですしカスタムパーツは実弾攻撃やEN回復を高めるのがよろしいかと。




★6ガンダム最終決戦仕様とアリーナで対戦したところアサルトバスター以上の火力を出されたのには驚きました。

ガンダム強すぎです(笑)





パーフェクトジオングはガンダム最終決戦仕様の後にガシャが公開されるかと思いますが、イベントで見た所特性にはスタンがあるようです。

ガシャ公開中なのでスキルを見ると後方単体攻撃にスタンがあり防衛型のようなのでなかなかの硬さでした。

個人的にはボルトガンダムに似たような役割の機体かなと思ってます。





ガンダム最終決戦仕様にチャレンジハードで挑んだところ3パン安定です。

3パンくらいならチャレンジハードの方が効率は良い?らしいのでハード回したいです。

また今回のイベントで新パイロットが追加されました。

それはスレッガーさん。

自分が撃破されると五分の確率で敵全体にビーム防御デバフ。

似たようなスキルにUCのロニさんがいますが発生確率や減少率や持続時間が違うので使い分けできそうです。

私は金枠やアシュタロンに乗せて速攻掛けるスタイルで使おうとしてます。

最後に小ネタですが逆シャアストーリー解放されて、νガンダムDFFの戦闘力を見た所1万越えてたので掲載。





こんな感じで今回はこれにて終了!

初代のイベントまだ5000ptまでしかできてないので頑張りたいです。

恐らく今日のメンテで絶級追加されるはず。



あと今はノーマルパーツドロップキャンペーンなので育成したい機体をver12まで持って行って、デイリーパーツドロップキャンペーン来たら一気にver13量産できる所まで準備しておきたいところです。



それでは今回はこの辺で。

ごきげんようさようなら!

ガンウォだらだら日記-ガンダムウォーズブログ-

またガンウォブログ始めました。 私は以前二ホンという名で呼ばれた事もある漢だ!(自称) 私はリリースから2週間後の2016年の8月頃からガンダムウォーズを始めました。 フレンドではない方は本田**とアリーナでは表示されてるかと思います。 2000位辺りをアリーナではうろうろしてます。 だらだら自分のプレイ日記を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000