直近2週間のガシャ結果とアップグレード


どうも、本田です。

今回はガシャ結果報告で直近2週間にて★4機体が7機。

まずまずの成果でした。


ラインナップを見ていきましょう。

ゴッドガンダムは燃焼付与が特徴の前衛機体。

燃焼効果はかなり高く以前はクィンマンサキラー的な存在だったと認識しています。

現在はゴッドガンダム/風雲再起という上位互換限定機体が出たのであまり使われないかもしれません。

ちなみに私はゴッドガンダム★6なのでポイント行きです。

バエルは敵全体実弾防御デバフが3手目発動で一気に実弾攻撃型機体で畳み掛けられる機体です。

ヴィダールなどと相性が良いかもしれませんが最近はインフレの波に飲まれて使用率は低いでしょう。

スキル威力はかなり高い機体ですが妨害型なのでアリーナではミスマッチになります。

あと20枚で★6になるので★6になったら一度使ってみたいところ。

初のリスク付与機体のノワール。

未だにリスク付与はこの機体のみ。

似たような機体にバウンドドックのビームカウンターがありますが相手のビーム攻撃ダメージの一部を与えるビームカウンターに対し、必殺技の一部ダメージをカウンターするリスク。

かなりの強スキルですがノワールのステータスや前衛で被弾が多いため扱い方は難しそうです。

あと20枚で★5になります。

ガーベラは現在最高の回避数値を持つ機体でカスパを付ければ300を楽々越える回避数値にする事も可能でイオを乗せると爆発的な回避力を発揮する場合があります。

しかし、噂では最近ガーベラが溶けるのが早いという声も…。

今から上げたい方は様子見すべきかもしれません。

ちなみにENダメージが非常に優秀で開幕後衛の最前方機体にENダメージ付与します。

必殺技も前方単体のENダメージ付与と危険な機体が多いポジションにいる機体を封じ込めます。

先程ノワールの所で説明したバウンドドックはビームカウンター持ちで割りと高耐久機体なのでノワールより使いやすいかもしれません。

当然対ビーム編成の時のみの限定的な使い方になりますが最近ではインフィニットジャスティスミーティア対策にできる可能性があるかも…?

実弾最強後衛機体と個人的に思っているヴィダール。

低HPになると必殺技1.5倍の全体攻撃を使う軍神ともいうべき強さのヴィダール。

私も愛用してます。

ACEクアンタと併用すれば鬼神の如く強さになります。

ペーネロペーはビーム防御が非常に高く戦艦低HPでスキル威力アップするので★5にもなった事ですし今後使っていきたいと考えてます。

見ての通り★5ver9でビーム防御1000あります。

ver14が今日のメンテで開放されますが最高ver14にすれば1200は行くと思いますしHPも悪くないので対ビーム編成で活躍しそうです。

最後に万能で最近上げた★5ラファエル。

まだver上がりますが既にこのHPとビーム防御。

最近流行りのインフィニットジャスティスミーティアの直線上に配置すれば初手からビーム攻撃を低下させられます。

また後方範囲のビーム攻撃デバフもあるので当たれば更にビーム攻撃低下させて相手の爆発力を抑えられます。






今回はここで終了。

ごきげんようさようなら

ガンウォだらだら日記-ガンダムウォーズブログ-

またガンウォブログ始めました。 私は以前二ホンという名で呼ばれた事もある漢だ!(自称) 私はリリースから2週間後の2016年の8月頃からガンダムウォーズを始めました。 フレンドではない方は本田**とアリーナでは表示されてるかと思います。 2000位辺りをアリーナではうろうろしてます。 だらだら自分のプレイ日記を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000