*最新ニュース バージョン2.9.0に更新


どうも、本田です。

今回は最新アプデのバージョン2.9.0に関する記事です。


まずは↓のスクショを見て下さい。

・アリーナ新ルール「バトルアイテム」の追加




新要素でいきなりこんな事言うのもアレなんですが、誰得のルールなんでしょうか?

私の予想では機体の強さを劇的にインフレさせ、旧機体で戦ってる方はアイテム使って勝って下さい!と言っているように思えます。

もちろんアイテムはアリーナショップでもゲットできるそうですが、運営も儲けるためにやってるので当然課金アイテムも出ると思います。

そうなると課金アイテム無いと勝てないようなアリーナになるなら本当に過酷です。



・イベントミッションのチャレンジパートで挑戦券の消費モード選択機能の追加


挑戦券の消費モードは恐らくイベント中も挑戦券をイベントptに変換できるシステムかな?と思います。

【追記】
予想に反してチャレンジパートで青スタミナの消費を2倍にして取得イベントを2倍にする機能でした。





・取得済ユニットの最高グレードLvMAXステータス表示の追加



取得済ユニットのMAXステータス表示は欲しかった機能ですが、できれば命中や回避のようなサブステータスも表示してほしいですね



・「MAチャージダウン」のアリーナ防衛デッキ・フレンドとの対戦で適用



MAチャージダウンが防衛やフレバトで適用は最初からやってほしかったですが、やっとこれで気兼ね無く防衛でもMA使いやすくなります。



・今後のイベントとキャンペーンの準備

・その他細やかな調整や不具合の修正




他にも今日はノーマル240まで開放されver14まで使えるようになるのですが、結局強機体が更に強くなるだけの機能で追い討ちにはなっても救済にはならないでしょうね。

最近は過去機体の修正もやめて新機体のインフレ促進させるようにしてるので、これからは万能設計図で上げるなら、新機体や過去機体でもバフデバフや追加効果持ちの特殊な機体に限定した方が良さそうです。




こんな感じで今回はこれにて終了!

ごきげんようさようなら!

二ホンのガンウォだらだら日記-ガンダムウォーズブログ-

またガンウォブログ始めました。 私はリリースから2週間後の2016年の8月頃からガンダムウォーズを始めました。 フレンドではない方は本田**とアリーナでは表示されてるかと思います。 2000位辺りをアリーナではうろうろしてます。 だらだら自分のプレイ日記を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000