第3次火力インフレ時代(インミー登場以降)

今回は火力インフレした機体についてお話をさせて頂きます。



ガンダムウォーズでは火力インフレと俗に呼ばれる現象が起きていて、その現象以降の機体は飛躍的にステータスが向上し、他の旧機体では太刀打ちできなくなります。


例えば今までの事例で考えるとまず第1次火力インフレ時代の発端はHi-νガンダム。

パイロットのリディと相まって他の追随を許さない無敵の火力を誇ってしました。(スキルの重複制限が無かった事も影響した)



また第2次火力インフレ時代では最強機体と呼ぶに相応しいのはV2アサルトバスターでしょう。

ただこの機体は火力に関しては今のインミー以降の第3次火力インフレ時代(後述)でも通用するほどの強さです。

その原因としては後衛にも関わらず分身持ちである事が大きな要因となっています。



そして、現在の第3次火力インフレ時代の機体はステータスが非常に高い機体ばかりです。

火力インフレと言ってはいますが全てのステータスが底上げされていて、特にHPは3万近い機体ばかりです。

なのでインフレ機体はHPの高さを見れば一目瞭然でしょう。






これらの画像の機体は全てHPなどのステータスが高めに設定され、相手の攻撃をすり抜けて攻撃できるいわゆるモーション抜けなども可能で、全ての面において過去機体を遥かに上回る強機体となっています。

他にもインフレした機体はありますが貼れる画像枚数制限により貼れてない機体もあります。

基本的にはHPが明らかに高いので強機体は見ればすぐにわかります。


なので強さを求めていて何育成すべきかわからない人は機体のHPの高さを参考にして頂ければと思います。




それではごきげんようさようなら!

二ホンのガンウォだらだら日記-ガンダムウォーズブログ-

またガンウォブログ始めました。 私はリリースから2週間後の2016年の8月頃からガンダムウォーズを始めました。 フレンドではない方は本田**とアリーナでは表示されてるかと思います。 2000位辺りをアリーナではうろうろしてます。 だらだら自分のプレイ日記を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000