【ガンダムウォーズ】バーサルナイトの横暴を止めろ!

どうも、ニホンです。


この度はアリーナのバーサル無双もといバーサルの横暴を止めるべくわたくし立ち上がりました!

現在ランキングが上に行くにつれ、バーサルの使用率は9割いや9割9分と言っていい程に使われています。

そうしたバーサル環境を打ち崩すべく私のウォーズ理論の全てを懸けてバーサルを倒す方法を考えていこうと思います。

ただまあアリーナはシリーズボーナスや地形適正など様々な要素に対応しつつ勝っていく必要があるのでその辺は臨機応変にやっていかねばなりません。


とりあえず最初に挙げた画像。

構成:キュベ覚・ブルデュエル・リペア4・リゼル・ライブザク

これがまず私の考える一つのバーサル対策です。

この編成はリゼルの初手回避バフからキュベ覚とエクシアリペア4(シーブック)が回避しまくって好き勝手攻撃するというコンセプトです。

あとはライブザクの攻撃バフとブルデュエルのボムや防御デバフで戦艦破壊を加速させる狙いがあります。

これにより相手の戦艦を破壊し、バーサルだろうが何だろうが関係ないという事を証明したいです。

ドヤァ(*'ω'*)

見たか!バーサル!ついでにフリーダム!

これだけダメージ出されても戦艦破壊のおかげで勝ってます。

当たらなければどうということはない!(格言)

次はMAを常設のアプサラスなどで試してみます。

回避編成どうです?結構使えるんですよ!

ちなみにアリーナランキング1500位辺りなのでそれより上の方に通用しないかもなのでご了承下さい。


それでは今回はこの辺で!

ごきげんようさようなら!

二ホンのだらだらガンダムウォーズブログ

ガンダムウォーズをアリーナ中心にやってます。 だらだら自分のゲームプレイ日記とプライベートについて書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000