クリティカルの威力についてプチ検証

どうも、ニホンです。

今回はクリティカルの威力についてプチ検証してみました。

超ざっくりなので信憑性に欠けるかもしれませんが悪しからず。

今回使用した機体はインフィニットジャスティス(ミーティア)/パイロット一般兵です。
あまりモーションが動かないムーンガンダムに注目すると、インミーの必殺技がクリティカル時は400や1200の威力が出てますね。

シルヴァバレトサプレッサーのクリティカル無効がかかってから必殺技を使うと、威力が200や600になっています。

この事から基本的なクリティカルダメージは2倍でそこからクリダメバフなどで更に跳ね上がると思われます。

ちなみにクリダメバフのアスラン乗せて50%バフ2回かかった状態で最後の3ヒット目が最大ダメージ2400でした。

重複が5回以上かかって重複制限の400%に達したと思われる状態でも最大ダメージ2800~3000程度でした。

クリティカル確定は手軽にダメージが跳ね上がるスキルですが、それ以上ダメージを伸ばすならビームや実弾攻撃バフなど基本的な攻撃力を伸ばすのも重要です。

クリティカルだけに頼ったらクリティカル無効で詰みますしね。

クリティカルの威力について気になっていましたが個人的にあまり触れて来なかったのですが、今回プチ検証ということで調べてみました。

インミーはビーム攻撃&クリダメバフも使ってるので微妙な差異は出るかもしれませんがおおよその検証をしてみました。

基本的にクリティカルは2倍になる。

そして、クリダメバフのアスランを使うと飛躍的に威力が高まる。

また機体にはクリダメの数値もあるので一概には言えませんが、今はどの機体も数値的に劇的な差があるわけではないので、あまりクリティカルなら変わらないかなと。

それではごきげんようさようなら!

二ホンのだらだらガンダムウォーズブログ

ガンダムウォーズをアリーナ中心にやってます。 だらだら自分のゲームプレイ日記とプライベートについて書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000