ストーリーミッションで手に入るおすすめパイロット(主に実弾攻撃上昇)

どうも、ニホンです。

今回はゲームを始めた方におすすめのストーリーミッションですぐにゲットできる強力なパイロットをご紹介。

ただしストーリー産のパイロットは実弾攻撃上昇において優秀なパイロットは居るものの、ビーム攻撃上昇に関してはスキル発動条件が厳しく使いづらいので割愛します。
ランバ・ラルは最初の方でゲットできる貴重な実弾攻撃上昇パイロットです。

またこのキャラの特徴は何といってもスキルの"重複"効果。

実弾攻撃上昇効果を攻撃する度に一定確率で発動するというもの。

ランバ・ラルの場合は地形適正地上◎さえクリアしていれば、戦闘中攻撃する度に抽選で実弾攻撃力をアップしてくれます。



このカイ・シデンは味方に後衛3体以上いると攻撃時に実弾攻撃上昇するスキルを持ちます。

後衛や実弾攻撃重視の編成に最適ですね。

※一つ注意点がありまして、後衛3体以上いる場合が条件なので後衛が2体以下になればスキル効果を発動しなくなります。



アミダ・アルカは味方前衛が3体以上いると攻撃時に実弾攻撃上昇のスキルを持ちます。

※前衛が2体以下だとスキル効果を発動しない。



ガエリオ・ボードウィンは敵に攻撃を当てると実弾攻撃上昇するスキルを持ちます。

条件は攻撃を当てるだけと緩く使い勝手の良い実弾攻撃上昇パイロットです。



ロニ・ガーベイは自分が撃墜されると敵全体のビーム防御を低下させるスキルを持ちます。

持続時間5秒なのでタイミングを見計らって使う必要がある。

またビーム編成のみ活きるスキルなので初期だと実弾攻撃上昇パイロットがメインになると思われるのであまり使い道は無い。

とりあえずストーリー産の中では有効なキャラとしてご紹介のみにしておきます。



パトリック・コーラサワーは攻撃を受けるとHP回復するスキルを持ちます。

防衛型のような固い機体に乗せればなかなか落ちないしぶとさを発揮するのでオススメ。

ただし発生確率は非常に低い。





~まとめ~

本来ならWAVE開始時攻撃上昇のような一度しか効果発動しないものが初期のキャラでは多いのですが、このランバ・ラルのようないわゆる"重複パイロット"のおかげで攻撃力が機体本来の何倍にも強くなる優れ物なのです。

ガンダムウォーズではこのいわゆる"重複パイロット"が強いのです。
効果は攻撃上昇のスキルだけでなく、イベントでゲットできる強力なパイロットには発動条件をクリアすれば自分の攻撃や防御をアップしたり、敵の攻撃や防御を低下させたり、様々なスキルを発動するキャラもいます。

ちなみに上昇効果の重複制限というものがあり、一年目辺りに400%のリミッターを掛けられる事となったのです。

というのもリディ・マーセナスというビーム攻撃上昇パイロットが最強だった時代があり、当時敵無しといわれたHi-νガンダムと相まって重複制限が無かったため必殺技を使えばあっという間に敵を壊滅できたのが経緯としてあります。

そのため今の400%の上昇制限が科せられました。

ただ低下の下限は無いので妨害強しと言われても仕方ないのが現状ですね。

このゲームではスキルの応酬でいかに上手くスキルを使いこなし、相手を全滅できるかが勝利の鍵となります。





~最後に~
今回は初心者向けにストーリー産のおすすめパイロットを紹介致しました。

初期は実弾攻撃上昇パイロットくらいしか良いキャラいないので、ビーム攻撃上昇系はイベントで確保しましょう。

次はストーリー産のおすすめ機体やノーマルミッション攻略等についてブログを書いていくつもりです。

それではごきげんようさようなら。



二ホンのだらだらゲーム日記

ガンダムウォーズをアリーナ中心にやってます。 だらだら自分のゲームプレイ日記とプライベートについて書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000